ICL手術を受けて1ヶ月が経過したのでその報告。

こんにちわ。

 

僕は今から1月ほど前にICL手術を受けました。

 

flyme-shiro.hatenablog.com

 

受けた病院は神戸神奈川アイクリニックで、先日1ヶ月検診がありました。

 

1ヶ月検診の内容は視力測定、眼圧検査、細胞検査でした。

 

視力は依然の結果(両目1.5)と変わらず、眼圧、細胞はいずれも問題ないとの診断でした。

(細胞数は気になっていたので、数量を教えて欲しかったのですが、聞けずじまいでした。)

 

体感の見え方としては手術後1週間と変わらず良好です。

夜間に車の運転をする際は光が滲む事がありますが、気になるほどではありません。

(人によっては気になる人もいるかと思いますが、コンタクトの煩わしさを考えれば別にいいかなってレベルです。)

 

来月からは運動が再開できるので、グレイシー柔術を開始したいと思います。

 

では、次は3ヶ月検診で細胞測定があったら数量変化などを聞いてみようと思います。

 

追記(2018/12/4)

約9ヶ月が経過しましたが、引き続き見え方は良好です。角膜内皮細胞の数は毎回の定期検診で測るわけではなく、1年後の定期検診で測るようです。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。