有給消化中の出来事

柔術・投資・ミニマリズム

ついにミニマリストが主人公のマンガが登場した件。しかも超面白い。『あをによし、それもよし』

こんにちわ。

 

 ミニマリストの主人公が奈良時代にタイムスリップして本物のミニマルライフを超絶エンジョイするマンガがついに出ました。

 

 

 

grandjump.shueisha.co.jp

 

誰もが憧れた事があるシンプルライフは、奈良時代の人にとっては当たり前。

一方で現代の知識や技術は奈良時代の人にとって驚愕の内容。

ともすれば、知識や技術のある現代人が奈良時代の人に一方的に施しを与えるJINのような展開が起こりそうですが、そこは主人公がミニマリスト

 

 

 

f:id:flyme-shiro:20180422213343p:plain

未来に戻りたいって普通は思うとこだろ!?っていう場面で 奈良時代のシンプル&ミニマルライフにいちいち感動しています。

 

ミニマリストの主人公と奈良時代の人々の価値観のミスマッチ。

これが作品の魅力です。

現代人の人のとっても何言ってんだこいつって思わせるミニマリストの価値観が奈良時代では一層際立っていますw

 

まだ一巻しか出ていませんので、ぜひご一読ください。試し読みもあります。

 

グランドジャンプ試し読み|『あをによし、それもよし』

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。