有給消化中の出来事

柔術・投資・ミニマリズム

花粉症の救世主はザイザル錠ではなく、「ヤードム」かもしれない。

こんにちわ。

 

今年は花粉症が本当につらいです。

特に僕の場合は鼻づまりと鼻のかゆみが酷くて、仕事やプライベート、あらゆる所に悪影響を及ぼしています。

 強い薬を飲めば、症状は改善されますが、完全ではありません。

日中は薬の副作用で眠たく、さらに鼻もかゆい・・・というちょっとした地獄を味わっている次第です。

 

ヤードムはそんな花粉症に苦しむ人の手助けになる製品です。

 

www.youtube.com

 

 動画を見ていただけるとわかりますが、円筒型の容器の中にメッシュが入っていて、それにメントールなどの鼻がスーッとする成分が湿らせているだけのシンプルな製品です。

 

ただ、これがすごくいい。

 

花粉症のときってとにかく呼吸ができないじゃないですか。

ホントは鼻で思い切り深呼吸したいけど、ムズムズしたいけど、できない。

気になって、勉強にも仕事にも集中できない。

そんなときにヤードムを嗅ぎながら深呼吸すれば、メントールのおかげか、ムズムズしないで呼吸ができ、リフレッシュする事ができます。

 

ヤードム ペパーミント 3本セット ☆新品 未開封☆

ヤードム ペパーミント 3本セット ☆新品 未開封☆

 

 

元々原産はタイのようで、僕もバンコクに旅行に行った際にお土産で買いました。

日本だと割高ですが、Amazonなどで入手可能です。

 

国民の生産性と春先のQOLを下げまくる諸悪の権化に思える花粉症ですが、ヤードムが皆様の花粉症ライフ(イヤな言葉だ・・・。)を少しでもマシなものにしてくる事を願っています。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。