有給消化中の出来事

柔術・投資・ミニマリズム

柔術・投資・ミニマリズム

こんにちわ

 

たまに散発的に記事を書くだけのこのブログですが,なるべく定期的に更新したいと思い,そのブログテーマを決めました。

 

書こうと思っている内容は以下の3つです。

 

柔術に関して

 

②投資に関して

 

ミニマリズムに関して

 

です。

 

柔術に関して何を書くか

・進捗状況,技術メモ,フィジカルトレーニング,文化としての柔術などに関して書く

 予定です。

柔術を始めて現在3ヶ月が経過しています。まだまだ柔術の腕は未熟ですが,スパーリングで同じ人に極められる本数が減ってきたりと,わずかながらも成長を感じています。

柔術で黒帯を手に入れるには通常,10年の修行と言われています。黒帯はもちろん欲しいですが,正直,そこまで先々まで柔術が続けられる自信はありません。

なので,まずは青帯を一つの目標に据えたいと考えています。

約1年半後の2019年3月に青帯の取得を目指して練習に励みたいと考えています。

柔術は「格闘技のチェス」といわれるほど,駆け引きが多く,習得すべき技術は多く,また頭脳プレーも必要になってきます。そこで,柔術が向上するためには,ある程度,柔術に関して座学として学び,考える時間が必要と考えます。そこで,ブログを活用し,日ごろの柔術に関して学んだ事,考えた事をまとめていきたいと考えています。

 

②投資に関して何を書くか

・投資の進捗状況,仮想通貨のトレンドなどについて書く予定です。

投資に関してはまだ何も手を付けていないので,何をどこまで書くか不明瞭ですが,資産運用のためにやってみる予定です。また仮想通貨には大きな可能性を感じているので,トレンドに関してわかりやすく紹介できればと思っています。

 

 

ミニマリズムに関して何を書くか

・実家暮らしでミニマリストを目指す過程を書く予定です。

ミニマリストを目指しているのですが,現在実家暮らしという事もあり,ミニマリストとは言えない状況です。再来年には何度目かの一人暮らしを計画しているのですが,当分は実家でミニマリズムを考えていこうと思っています。実家でミニマリストになるためには,使わない部屋や不要な場所をどのように設けるかが必要になってくるかと思います。その辺りの事を考えて自分なり試した記録を残せればと思っています。

 

 

以上,3つの事に関して書こうと思っています。

僕は美術が「2」なのでブログ全体が,どうしても文章が多い,堅苦しい感じになってしまうかと思いすが,なるべくこれも工夫していけたらと思っています。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。